求人への応募や求人検索を追跡するにはどうすればよいですか?
求職者は、就職活動中に 平均 25〜 50 件の仕事に応募します。 これは、追跡しておくには大変な量の情報です!
Rirekisho.jpのジョブトラッキングボード を使用して、求人検索を整理し、応募先の企業や仕事を追跡します。 採用プロセスにおける自分の役割を簡単に管理し、キャリアの目標をより早く達成できます。
使い方
表示
メイン ナビゲーションから [ジョブトラッキング] をクリックして、ジョブトラッキングダッシュボードを開きます。 以下のスクリーンショットを参照してください。
ここから任意の状態で「仕事を追加」をクリック。 以下のスクリーンショットを参照してください。
ステータスは、整理しやすいように固定されています:
- ウィッシュリスト - 応募したいけどまだ応募していない求人。
- 応募済み - すでに応募済みで、連絡待ちの求人です。
- 面接 - 面接を受けて返事を待っている仕事、または面接を予定している仕事。
- オファー - 保留中のオファーがある仕事。
- 却下 - 却下された案件
ジョブ トラッカー ボードの Chrome拡張機能を提供できるようになりました!
インターネットで見つけた求人情報や求人情報をブラウザの隅から簡単に保存できるようになりました。 使い方はとても簡単です:
- Google Chrome の公式ストアに拡張機能をインストールする (無料)
- アカウントにログイン
- インターネットで仕事を検索
- ブラウザの右上隅にジョブを保存
- ジョブトラッカーボードに表示されます。 完了です!
新機能アラート!
ユーザーが就職の面接に向けて準備を整えるのに役立つ、ビルダーの驚くべき新機能、インタビュースクールをぜひご活用ください。 模擬面接など、さまざまな便利なツールが用意されており、最高の面接結果を得られる方法を戦略化するのに役立ちます。 インタビュースクールを使用すると、面接を成功させるためのカスタムプランを作成できます。 可能な限り最高の機会を自分に与えてみませんか? 今日にでも、インタビュースクールをチェックしてください!
*注: たくさんの求人に応募して返事がなくても落胆しないでください。 多くの場合、雇用主は何百もの履歴書を受け取ります。そのため、4 ~ 6 週間経っても連絡がない場合は、通常、申請が却下されたと考えて間違いありません。 必ずフォローアップすることをお勧めします。 最良の戦略は、肯定的な反応が得られるまで、履歴書と応募書類を微調整し続けて、より多くの仕事に応募することです。 雇用主からのフィードバックを活用して、プロセスを改善することもできます。
仕事をあるステータスから別のステータスに移動する準備ができたら、その仕事をクリックしたままにして、別のステータス列にドラッグ アンド ドロップします。
新しい仕事の追加
ボードに新しい仕事を追加したら、タグ、職務記述のリンク、給与情報、メモなどの詳細を追加することもできます。 以下のスクリーンショットを参照してください。
また、履歴書とカバーレターを 1 つの PDF ファイルにまとめて整理し、求人応募プロセスを合理化するオプションも提供しています。 この新しい機能は、履歴書/カバーレターのプレビューの右側にある [その他] の下のドロップダウンメニューにあります。 次に、統合する 2 つのドキュメントを選択するだけで準備完了です!
短期および長期の履歴書の閲覧状況を確認できる独自の統計機能。 あなたの履歴書を誰が閲覧したかという時間と場所を調べることができます。 履歴書の閲覧者の都市/国に基づきグローバルなチャンスを特定できることは、熱心な採用担当者を逃さないようにします! 履歴書の閲覧状況の変化する傾向を追跡して、閲覧者の関心を測り、必要に応じて変更を加えます。これは、他の人の反応に基づいて履歴書を効果的に管理できる究極のフィードバック ツールです。
まもなく ✨
ロードマップでは、求人をより簡単に見つけて保存するための無料の Chrome拡張機能など、求人追跡用にいくつかのエキサイティングな機能を計画しています。 また、連絡先などを管理するためのより効果的な方法も提供します。 この機能に関心がある方は、変更ログをフォローして最新の更新を確認してください。