履歴書を Word または PDF にダウンロードできますか?

履歴書の準備ができたら、履歴書またはカバー レターをエクスポートして、求人への応募を開始する方法がいくつかあります。ダッシュボードから直接、または履歴書エディターから、履歴書の PDF、DOCX、または TXT ファイルをダウンロードできます。また、履歴書とカバーレターを 1 つの PDF ファイルにまとめて、究極の利便性と秩序を確保することもできます。 [PDF をダウンロード] ボタンに加えて、[その他] ドロップダウンメニューと、DOCX または TXT ファイルとしてダウンロードするオプションが表示されます。 DOCX/Word のダウンロードは、最も人気のある Stockholmテンプレートでできるだけでなく、Sydneyテンプレートでもできます。Sydneyテンプレートを使用して履歴書を Word 文書としてダウンロードすると、2 ページ目のサイドバーの色が 1 ページ目と異なって見えることに注意してください。ただし、印刷すると同じになります。ここでも「リンクの共有オプション」にアクセスできます。また、人気の高いテンプレートの 1 つである「Going to Dublin」で Docx(Word) エクスポート機能が利用できるようになりました。

以下のスクリーンショットを参照してください。


















無料プランを利用している場合は、履歴書を TXT ファイルにエクスポートしたり、履歴書へのオンラインリンクを共有できます。 

プレミアムデザインテーマにアップグレードしたくない場合は、TXT ファイルをエクスポートし、履歴書の内容をコピーして、Word や Google ドキュメントなどシンプルなワープロソフトに貼り付けることができます。 さらに、オンラインリンクを共有すると、オンラインでアクセスできるプレミアム デザイン テーマに履歴書を保持できます。

  1. DOCX にエクスポート

現在、履歴書を DOCX 形式でダウンロードするベータ版を実行しており、適切にテスト後、すべてのユーザーが更新版を利用できるようになります。 これはプレミアム機能で、雇用主が PDF ではなく Word ドキュメントを必要とする国で役立ちます。 この素晴らしい機能は、ビルダーの [ダウンロード] ボタンの横にある [...] ボタンをクリックするだけで利用できます (以下を参照)。

DOCX にエクスポート

履歴書をDOCXファイルとしてダウンロードすることもできます。 DOCX ファイル (Word) は、最も人気のあるStockholmとSydneyのテンプレートに保存されます。 上のビジュアルプレビューをチェックして、エクスポート後にドキュメントがどのように表示されるかを確認してください。 DOCX ファイルを使用すると、デバイスでスタイル、サイズ、色を編集できます。

この「…」ボタンをクリックすると、履歴書をダウンロードするいくつかの方法を提示するシンプルなドロップダウン メニューが表示されます。

  1. DOCX のダウンロードが PDF のダウンロードと異なるのはなぜですか?

履歴書をダウンロードするには、TXT ファイル (無料)、PDF、または DOCX ファイルの 3 つのオプションがあります。 TXT ファイルを除いて、どのダウンロードオプションを選択しても、履歴書は同じように表示されます。

新しい DOCX ダウンロードは、人気のあるStockholmとSydneyのテンプレートで利用できます。 ダウンロードして、求人応募プロセスを開始するだけです。 Sydneyテンプレートのサイドバーの色は、プレビューの 2 ページ目では異なるように見えますが、ダウンロードまたは印刷すると、最初のページのサイドバーと一致します。

  当社のすべてのテンプレートは、雇用主が求める正確な「履歴書ルール」に従い、プロが実地で試験済みの履歴書テンプレートです。

もう少しヘルプが必要ですか? お問い合わせ先 お問い合わせ先