履歴書とカバー レターを共有するにはどうすればよいですか?

履歴書の準備ができたら、Rirekisho.jp を使用して履歴書へのオンラインリンクを無料で共有できます。 デフォルトでは、履歴書は非公開で、共有機能を使用することを選択した場合にのみ共有されます。 カバーレターの PDF を簡単にダウンロードして保存し、雇用主と共有することができます。

リンクの共有は、電子メール、ソーシャル メディアメッセージ、またはテキストメッセージで履歴書やカバーレターを送信するための便利で最新の方法です。 プレミアム アカウントにアップグレードしなくても、プレミアムデザイン テーマをオンラインで無料で使用できます。

また、便利な PDF マージオプションを利用して、履歴書とカバーレターを 1 つのドキュメントに統合することもできます。 これにより、混乱を避け、整理された状態を保ち、求人応募を合理化できます。 この新しい機能は、履歴書/カバーレターのプレビューの右側にある 「その他」 の下のドロップダウンメニューにあります。 次に、統合する 2 つのドキュメントを選択するだけで準備完了です。

履歴書を共有する方法

履歴書の各バージョンには、共有できる固有の URL があります。 履歴書に複数のバージョンがある場合は、共有できる URL も異なります。

履歴書を共有するには、履歴書ダッシュボードに移動し、ドロップダウンメニューの 「その他]」をクリックして、「リンクを共有する」オプションにアクセスします。 プレビューページの右下にある 「…」 をクリックして、「リンクを共有」オプションにアクセスすることもできます。 以下のスクリーンショットを参照してください。

そこから、以下のことができるページが表示されます。

  • URLをコピー&ペーストしてメール、メッセージ、テキストで送信 または
  • ボタンをクリックしてFacebook、Twitter、LinkedInでシェア

使い方

ソーシャルメディアでの共有

履歴書をソーシャルメディアで共有する場合は、投稿にフォーマットを追加して作業を開始しますが、投稿を共有する前にいつでも編集できます。

統計機能

短期および長期の履歴書の閲覧状況を確認できる独自の統計機能。 あなたの履歴書を誰が閲覧したかという時間と場所を調べることができます。 履歴書の閲覧者の都市/国に基づきグローバルなチャンスを特定できることは、熱心な採用担当者を逃さないようにします! 履歴書の閲覧状況の変化する傾向を追跡して、閲覧者の関心を測り、必要に応じて変更を加えます。

ジョブトラッカーボードの Chrome拡張機能

ジョブトラッカーボード用のすばらしい Chrome拡張機能もぜひご利用ください。これにより、求人情報や欠員が表示されるとすぐに、ブラウザの隅からすぐに保存することができます。

使い方はとても簡単です:

  • Google Chrome の公式ストアに拡張機能をインストールする (無料)
  • あなたのアカウントにログイン
  • インターネットで仕事を検索
  • ブラウザの右上隅にジョブを保存
  • 保存されたジョブはジョブトラッカーボードに行きます。 完了です!

編集

履歴書を更新または編集すると、公開 Web ページに表示される履歴書にすぐに反映されます。 

履歴書の削除および/または非公開化 

URLを共有すると、履歴書は非公開ではなくなります。 技術的には、将来誰かがその URLをコピーして共有することができます。

URLを共有しているけれど、その URL で履歴書にアクセスできないようにしたい場合、共有された履歴書を複製してから削除することが最善の方法です。 そうすれば、履歴書はまだ共有されていない URL に関連付けられます。

履歴書が削除されると、古い URL は 404 ページにリダイレクトされます。

カバーレターをお忘れなく

夢の履歴書をすばやく作成できるだけでなく、それに添える完璧なカバーレターをわずか数分で作成することもできます。 プロがデザインしたカバーレターテンプレートから 1 つを選択して、すぐに応募をワンランクアップしましょう。 あなたの履歴書にマッチし、好感が持てるよう丁寧にデザインされた、革新的で斬新なカバーレターテンプレートを 18 種類ご用意しています。 究極の利便性と整理のために、履歴書とカバー レターを 1 つの PDF ファイルに統合することもできます。 履歴書とカバー レターの組み合わせが、これまでになく簡単になりました。 メインページ@Rirekisho.jp のドロップダウン「カバーレター」タブを探し、簡単な手順に従ってカバーレターを今日にでも完成させてください。

もう少しヘルプが必要ですか? お問い合わせ先 お問い合わせ先