履歴書を書いたり、フィードバックは行っていますか?

履歴書について、もう少しサポートが必要ですか? 履歴書を書き直すサービスは提供していませんが、履歴書について専門家の意見を聞くオプションを提供しています。 このオプションは、すべてのRirekisho.jp アカウントの[ディールズ]セクションからアクセスできます。 アカウントページの上部にあるヘッダーメニューから、「ディールズ」セクションに移動し、そこで利用できるすべての素晴らしいチャンスをチェックしてください。 

また、うまく書くのに役立つリソースがあるライブラリも用意しています。

  • 履歴書例 - 業界別に整理された編集可能な履歴書など 250 以上の履歴書例のライブラリを活用してください。 履歴書例を使用して開始することで、時間を節約できます。
  • ブログ - 最新かつ最高の履歴書の書き方と就職活動のヒントなどを、ブログにアクセスして入手することを強くお勧めします。 よくある質問をすべて記載し、可能な限り最も有用で有利となるアドバイスを提供しています。
  • 履歴書の書き方 - 履歴書の最も重要なセクションに特化したルール、ヒント、無料のサンプルなどを紹介した、インタラクティブなEブックを利用してください。
  • Resume Builder のもう 1 つの便利な新機能は、スキル提案ツールです。 どのようなスキルを記載すべきかを知ることは難しいことですが、Rirekisho.jp が機械学習アルゴリズムの助けを借りて作業を行います。 当社の履歴書ビルダーは、セクションの上部に可能性の高いスキルが自動的に提案します。 それらを追加すると、システムは現在の状況を分析し、職業と経験レベルで調整できる新しい関連スキルを提案します。

セクション タイトルエディターを使うと、より簡単に履歴書を作成することができ、自分好みの履歴書に合わせてカスタマイズできます。

また、履歴書やキャリアに関する最新情報が満載のニュースレターもぜひご一読ください。2週間に1度、キャリアの専門家が最高の履歴書と仕事のヒントを集め、あなたの受信トレイに直接お届けしています。プロのライフハック、求職方法、履歴書研究、生産性やメンタルヘルスの秘訣など、わずか15分以内で読める内容となっています!

オンラインリソースを読んで利用するだけでなく、Rirekisho.jp を使用して履歴書へのリンクを共有することもできます。 同僚、キャリアカウンセラー、信頼できる友人、あるいは両親や家族と履歴書を共有してフィードバックをもらうことを検討してください。 履歴書を企業に送付する前に、誰かにフィードバックを求めたり、履歴書のレビューを依頼したりすることは、間違いを見つけたり、履歴書の修正が必要な部分を特定する優れた方法です。 また、ユーザーが模擬面接に役立つ素晴らしい新機能、Interview Schoolもぜひ活用してください! 模擬面接など、さまざまな便利なツールが用意されており、最高の面接結果を得られるよう方法を戦略を立てることができます。 Interview Schoolを使用すると、面接を成功させるためのカスタムプランを作成できます。 できるだけ最高の勝算を自分に与えてみませんか? 今すぐ、Interview Schoolをチェックしてください。

また、履歴書を誰が、どこから、どのくらい長く閲覧したかを確認できる独自の履歴書共有統計機能も利用することもできます。 これは、履歴書の有効性を評価し、必要に応じて変更を加えるのに役立ちます。 この機能の位置情報トラッカーを使用すると、グローバルな機会を追跡し、都市/国に基づいて潜在的な雇用主を特定することもできます。エンゲージメントの高い採用担当者をうっかり見逃すこともなくなり、ぐっすり眠ることができます!

もう少しヘルプが必要ですか? お問い合わせ先 お問い合わせ先